エール幼児英才教室 恵比寿教室 | 日記 | がんばる村上室長

本気で小学校受験を考えている方のためのお教室です

Top >  日記 > がんばる村上室長

エール幼児英才教室 恵比寿教室 の日記

がんばる村上室長

2011.07.05

管理人ですが、本業(医業、研究業)が忙しく、久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ。
おかげさまで、恵比寿教室でも吉祥寺教室でも徐々に生徒さんが増えつつあります。
「以前、上の子を見てもらったので」と弟さん、妹さんを連れてこられる保護者の方も多いようです。
 村上室長は今は福岡(孫のお守)と東京を行ったり来たりしながらフットワーク軽く仕事をしています。最近生徒さんが増えてきて、さらに責任を強く感じている様子です。
 やる気のあるスタッフに支えられて、仕事をしています。一生懸命になりすぎて、スタッフに対して語気が強くなることがあると思いますが、悪気はないので温かく見守ってあげてください。
 村上室長はコンピューターや機械に弱いのですが、家では一生懸命チラシや一覧表の作成やホームページ更新をしています。最近はメールも何とかできるようになっています。一生懸命一つ一つ文字を打っています。(しょっちゅう「どうやるの?」と呼ばれる私)
 普段の生活でも、あの子はどうしたらいいか、この子はどういう風に(合格に)もっていこうか?と常に考えている様子で、独り言をつぶやいています。

 お受験生は、夏が勝負ですね。キラキラ輝く夏の子供たち。塾が終わったらそのあとプール!なんていう姿を思い出します。勉強もしっかり、海やプールや花火や虫とりの思い出もたくさん作ってくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  カイロプラクティック・オフィスたまがわ  並木T駐輪場  極彩工房  肩こりは鹿島市の整体 天一流整体術 筋調整  個別指導のスクールIE 羽村校